自己破産でも借りれる消費者金融でお金を借りる

  • 投稿日:
  • by

自己破産をした場合は金融ブラックリストに長期間情報が掲載され続けるため、クレジットカードを作ったり、新たにカードローンを契約してお金を借りるということは非常に難しくなります。

しかし、自己破産をした方でも免責が下りていれば、お金を借りることができる消費者金融は、あまり知られていませんが意外とあるのです。

もちろんアコムやプロミスといった大手の消費者金融から自己破産後にお金を借りるのはまず無理です。

しかし、中堅や中小の消費者金融や、新規に貸金業登録したばかりの新しい金融会社であれば、自己破産をした方でブラックリストに載っている方であっても、柔軟な審査を行うことでお金の貸付を行っているところがあります。

自己破産をした方にとっては、いざという時、どうしても急にお金が必要になった時にありがたい存在なのですが、大手の消費者金融のように積極的に広告展開をしていないため、一般的にはなかなか知ることが難しい金融ばかりです。

しかも、いざ店舗に来店してみたら独特の怖い雰囲気があって近寄りがたい場所だったなどということもあるかもしれません。

しかし今ではインターネットから借り入れを申し込んで来店不要でお金を借りることができる。中小の消費者金融も増えています。

来店不要でお金を借りられるのであれば、大手の消費者金融からお金を借りるのとそれほど手間が変わるものでもありません。

どうしてもお金に困ったときはインターネットで、ブラック OK の消費者金融などのキーワードで検索してみると、自己破産でも借りられる消費者金融が見つかるはずです。