振り込め詐欺にだまされ増える借金 自己破産して清算

  • 投稿日:
  • by

若いころからクレジットカードを利用していました。

クレジットカードでの買い物はポイントがついて、キャッシュバックや景品と交換できるからです。

最初は給料の範囲内で利用していたのですが段々と現金感覚がなくなり、ポンポンと利用するようになってしまいました。

気がつけばクレジットカードの限度額いっぱい。

毎月の支払いも苦しくなってきました。

そこで、新聞折り込みのチラシを見て一本化を図ろうと思い業者に電話したのがすべての悪夢の始まりでした・・・

業者いわくアイフルとレイクで50万づつ借りれる用に上のものに手配しておいたので早速店舗に行って手続きを進めてくださいとの事。

言われるがままに両店舗に行き契約を済ませました。

契約が済んだ頃、業者より再び連絡があり、手配の礼金として50万円送付しろとの事。

当時は振り込め詐欺などあまり有名なころではありませんでしたから、それが詐欺だと気がつかずに送付してしまいました。

アイフルで借りた50万で、レイクの50万を完済したものの、結局手元に残ったのはもともとのクレジットカードの借金プラスアイフルの50万。

しばらくしてからアイフルの借入限度額の枠が200万にまで増えたのでクレジットカードを完済。

しかしながらアイフルの200万は簡単に返済できるものではなく自己破産の道を選びました・・・